『萌え占い』

萌え占い

萌え占い

あなたとらぶらぶな萌えキャラや自分の本性に秘められた萌えキャラを診断。 もちろん、まわりの人のことも占えちゃいます。36人の萌えキャラがあなたをナビゲート!

単純なアイデアの割にはこれまで類書が出ていなかった「萌え」と「占い」という二つの売れ筋を掛け合わせた本。要するに「誕生年月日と血液型から判断されるあなたの性格は、萌えキャラでいうと『○○』です」という占いで、「キャラに萌える」ではなく「自分自身が萌えキャラに例えられる」という倒錯がちょっと面白い。
私は「文学少女」なので、一番相性がいいのは「委員長」。ここでふつうの占いなら「わ〜い、委員長と相性がいいんだあ、うふふふふ」てなところですが、この『萌え占い』だと、文学少女と委員長との百合カップを妄想してしまいます。つーかむしろそういう楽しみ方を推奨したい(笑)。百合カップルの一方が自分自身だというのは、従来になかった百合の味わい方なのでは?
ついでに『ガンダム占い』の結果と掛け合わせた妄想も試してみたが、今ひとつまとめられなかったケンプファー文学少女の暗之云であった。
……――狭い闇の中、ひとり息をひそめる文学少女。傍らに吊り下げられたヒップボトルのウイスキーで体を温め、来るべき時を待つ文学少女。(さあ、始まりだ!)ついに立ち上がり、滑るように夜の街を走り抜ける文学少女。ショットガンを、バズーカを、右手に左手に……って、どこが文学少女やねん。