1万円のゴミ

未だにPDAを使っているわけですよ。小型で携帯できて、オプションのキーボードと組み合わせればタッチタイプ入力もできて、でもソフトの機能のほうはテキスト入力さえできれば十分だから、SONYClieの一番安い奴と「ウイングボード」という折りたたみキーボードを2年前から愛用してます。
いや、既に過去形「愛用してました」。先日、キーボードがいかれてしまいまして、直すにもお金がかかるから、と新品を買いにいきました。
ところが。
売ってない。そーいやSONYPDAから撤退したんだっけなあ……。新製品を買うつもりがないから全然情報入れてなかったよ……。でも他社製品ならキーボードのひとつくらいありそうな……と探してみたら、一種だけ見つかった。
うすらでかいし無駄にIR式だし、どうも気に入らなかったのだが、選択の余地も無いので1万円払って購入。で、ウチに帰って早速使ってみた。
……。
こぉぉぉのゴミがーッッッッ!!
ベキッ! バキッ! ゲシッゲシッ!!!

破壊! 破壊! 破壊!
かな入力できねぇ!! 使いもんになるか!!いやローマ字変換でかな文字は出せるんだが……
私はローマ字入力嫌いだから。
ためしに使ってみて5分でゴミ箱行きにしたモノはこれまで数知れないが、さすがに1万円のものは初めてだ。
しかし、怒りがおさまらないのはまぁいいとして、とりあえずどこかでPDA用キーボードを調達しないと……。