Get it! Get it!

I can not get it now….というわけで、"Get it! Get it!"とさんざん煽ってくれた(いつ? 誰が?)『戦闘メカザブングル』プラモの再版ですが、昨日の夜にはほとんどが売り切れ。見事に買い逃しました。
面白いのは、まだたくさん売れ残っていたのは戦闘メカ ザブングル 1/144 ザブングルとか戦闘メカ ザブングル 1/144 ウォーカーギャリアタイプとか戦闘メカ ザブングル 1/100 ザブングルとか戦闘メカ ザブングル 1/1000 アイアンギアーとかの主役級で、逆にどこに行っても置いてないのが戦闘メカ ザブングル 1/100 ギャロップタイプとか戦闘メカ ザブングル 1/100 クラブタイプとか戦闘メカ ザブングル 1/100 トラッドイレブンとかの小型ウォーカーマシン。
メーカー側としては「やっぱり主役を多めに」と出荷数を決めたのだろうが、購買層の大半はむしろ「ウォーカーマシンらしいウォーカーマシン」を求めていたのだろう(無論、22年ぶりの再版というレア感が付加価値としてあったことは否めないが)……いや、私自身も今回の再版については大型WMには興味無かったし(笑)。
それにしてもアニメでザブングル、特撮でダイナマンバイオマンをやっていた頃が出渕裕のピークだったなぁとしみじみ思う。