私家版エブリバイン#37

MRMDX ビクトリーレオン

MRMDX ビクトリーレオン

定価4200円のものに「特価315円!」の値札が付いていたら、3150円の打ち間違いだとフツーは思うよな。

……でも買えちゃいました。2個買って700円出して70円のお釣りをもらいました。嬉しいといえば嬉しいのだが、素直に喜べない……。定価の9割引以下の投売りってのも凄まじい話だ。
見た目の印象ほど大味なつくりではなく、これはこれでよく出来ている。とくに「マシン&ベースモード」などは、ベースの天井のクリアランスがマシンの高さギリギリになるように設計されており、意外に一体感がある。ただ、やはり他商品と合体させるのは色々と難しいかも。最大の不満は、ライオンの顔がブサイクなことだろうか(笑)。ムゲンロイドの顔はヒーロー然としていてかなりカッコいいのになあ。

とりあえずライオン仲間ということでオーバーライガンと合体。ドリルマシンなのにフライトユニット風に。背中から見ると、ライガンのターボロイドの格好がかなり可笑しいので、手元にあるひとはどういう格好か想像して欲しい。