週刊少年ジャンプ#27

ONE PIECE 「キミの好きな技」第1位「ゴムゴムの銃乱打」、なにも「ばっ!!」とかわされているシーンを選ばなくても…。それにしても、2、3位の間に大きな開きがあるとはいえ、よくもきれいに三人そろったものだ。本編はボチボチ。ワンゼもネロもザコ臭が…。
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 ああ、現ビコはエンチューなのか? ソフィーの存在そのものがミスリードだとしたら、割と練られている展開だと思う。
ボボボーボ・ボーボボ 天の助編が熱過ぎ(笑)。どこまで引っ張るんだろうか。
BLEACH 劇中時間で1週間、誌面で3週間、逃走した藍染ほったらかしで後日談をやったところでようやく幕。まぁ花火師(名前覚えてない…)とルキアとの因縁にちゃんと決着をつけたのはエライと思う。
切法師 なぜか「SANTA!」を思い出す。
アイシールド21 試合開始前にも書いたけれど、こうまでして武蔵復帰のお膳立てをしなくとも……。試合運びとしてはこんなものかと思うけれど、進が既に「蛭魔妖一は―決して超人的な身体能力に恵まれた選手ではない」と看破している台詞は、今後重要な意味を持つのではないか?
魔人探偵脳噛ネウロ 弥子の「私だって知っています」をそれだけで済ませて、あえて身の上話をしなかったのは好印象。前々回、「皆に愛されて育ってきたのね」とか言われていたからなおのこと。ネウロも弥子の能力を認めて、いよいよキャラ配置が安定してきたか? 登場人物紹介の「好物」はいよいよ苦しくなってきたようだが(笑)。
トリックはまぁさておいて、最大の疑問点だった「何故探偵に再調査を依頼したのか?」の理由がちょっと淡白だったのが残念。
ピューと吹く!ジャガー トランペット、エレキギターときたから次は当然太鼓だと思ったのだが。