こんな夢を見た

ゾイドジェネシス」のヒロイン、レ・ミィの塗装済み完成品フィギュアが早くも登場!
初登場時のコスチュームを完全再現!
魚はもちろん脱着可能!!
でもユージン! そして原形:佐藤弘!!(血涙)
……という夢を見てた。長い夢を……。
なんて笑えない冗談はさておき。

GZ-004ハウンドソルジャー

GZ-004ハウンドソルジャー

仕事が一山越したのでようやく組み上げた。シールは専用、説明書は2色刷で「安いとはいえゼンマイとはちょっと違うぜ!」と微妙に面目を保っている。プロポーションは、太くて短い足、不自然にまっすぐで無駄に長い尻尾と正直あまり格好よくない。脚部は膝が固定された一本棒。ゼンマイシリーズ並の安いつくり……というか、足首まで固定されているので見かけの接地性はコマンドウルフ以下。コクピットやハッチを含めた頭部周りの構造は面白いが、そのせいでツラがまえはちょっと微妙なデザインになってしまっている。隠蔽性の低いシールによる目の表現もイマイチ。せめてホイルシールにして欲しかったところ。
やはり、といってはなんだが、ちょっと人には勧められないブツだ。ただし、これには他に並び立つ者の無い独特の価値がある。それは「このサイズの電動ユニット」だ。歩行だけでなく口の開閉(このシリーズから「咆哮アクション」と称している)もするし、オプション用の回転軸があるので、改造ベースに使い勝手がいいはず。ちょっと器用な人ならば、電動でガトリング砲を回転させながら歩行するシャドーフォックスへの改造だってそうは難しくないように思える。