日枝inゲーセン幻想

ライブドア側がしゃがみガイルやギアガチャだとしたら、フジテレビ側は知り合いの店員にディップスイッチをいじってもらって設定を変えるようなものか。前者はそれなりの技術(=資本)が要求されるとはいえ基本的に誰でもできる。後者は店員(=ニッポン放送)が知り合いでないと不可能で、特定の客の利にしかならないが、店側は「店にとっても有益なことだ」と言う。こういう理解で概ねOK? ……なんてネタを書きとめておいて、ちょっと放っておいたら、いかんね時事ネタはすぐに風化する。でも、2月25日の【堀江inゲーセン幻想】を「すいません、明日はちょっと真面目にやります。」で締めちゃったので、今さらながらちょっと真面目にいきます。↓