NDS「アナザーコード」発売

と気にしながらDS本体すら未購入。アシュレイの力になりたいっ! という気持ちはあふれんばかりなのだが、なにせDSには他にろくな…ゲフンゲフン。ゲーム店店頭のデモ機で「ワリオ」と「ヨッシー」を試したのだが、かえって「こりゃ様子見だ」と判断してしまった。控えめに言って、私の趣味には合わない。どうもタッチパネルというインターフェース自体が性に合わないようだ(PDAの入力さえほとんどキーボードだったり)。また、ダブルスクリーン故に強要される視点移動からも、苛立ちとはまた異なるストレスを受けた。良い意味で「おもちゃ的」な新機能の数々は横井軍平風味で興味深く、PSPよりはるかに魅力的なのだが、どれも私には合わないとは残念である。