プリパラ#15「一触即発?シオンVSみれぃぷりっ!」

南委員長の出番も多いし、この回だけ取れば楽しい回なんだが。
うーむ。
シオンVSみれぃで終始していたのに、最後のライブでいきなりシオンが(みれぃだけでなく)SoLaMi SMILEの実力を認めることに座りの悪さを感じてしまう。

ところがその後の強パキ(オイ)ではまた「シオンがみれぃを認める話」に戻り、通して見るとらぁらとそふぃがやっぱり添え物になってしまっていた。一方のドレッシングパフェの側もシオンが中心となり過ぎで、みれぃ&クマに恨みのあるドロシーがほぼスルーなのもどうかという感じ。

同点引き分けという結果も、話の展開としてはわかるんだけど、メジャーランク一歩手前のそふぃを擁するSoLaMiがどうして最近プリパラに入ったばかりのシオンがセンターを務めるドレシに勝てないの? という引っかかりがある。まぁ、スタジオブリブリの映画に視聴率を奪われたけど引き分けに持ち込めた、という事かもしれんが……。それともあれか。SoLaMiの一員になってクールなキャラが失われたことで、そふぃからファンが離れていってしまった……なんてエピソードもいずれやるのか?