桑田次郎版バットマン

超欲しいがさすがに買えない。

3冊組とはいえ7980円……。なんぼなんでも無理です。
しかしamazonのカスタマーレビューがこう、クールに購買意欲をそそってくれてなあ。「まさかの完全版」と出版されたこと自体をまずアピール、「部分的な印刷の擦れや歪み等も特に見られず」と印刷に関する心配事を解消し、その上できっちりと「桑田次郎オリジナルで〜SFテイストの強い話が多く」と内容もアピール。実に巧いレビューだ。悩ましい。ぱぱっと売り切れてプレミアが付いてくれると「アホらし」と諦めがつくのだが、まだ普通に買えるんだよなー。ああ悩ましい。
ちなみにこの桑田次郎版、2011年にアニメ化されています。といっても10分にも満たない長さ、「バットマン:ブレイブ&ボールド」でもとりわけ異色のエピソード、第51話「バットマイト プレゼンツ:バットマンの奇妙な事件簿」の中でのこと。ストーリーはさておき、桑田次郎の画風と2色カラー印刷(笑)の雰囲気に忠実な映像で、ちょっと驚かされました。