週刊少年ジャンプ#27

食戟のソーマ
田所はこの際学校やめてお店開くといいと思うよ。
ってまぁ実際の話、この段階で主人公&ヒロインが退学という展開はないわけですが、陰険メガネが改心して退学宣告を撤回、なんて展開になっても読者的には釈然としないというかブーイングを浴びせたくなるような。どうするんだろ?
しかし次週またセンターカラーとか、ホントに人気あるんだねえ。
 
ワールドトリガー
突然の掲載位置前進は「ワンピの代原をあまり前のほうには載せられない」という判断で、本来はこれが巻末だったんでは? 剣呑剣呑。
とにかくもう、用意してある設定を小出しにできる段階でないと見たか、クロノトリガーもとい黒トリガーなる遊真の秘密が明かされたばかりか、迅も同じく黒トリガー持ちだと明らかに。人間が相手の仲間割れ的な戦いが連続すると、駆け引きの面白さが出てくる一方、どうしても爽快感に欠けた息苦しい話になってしまいがち。なんとか持ちこたえて次の展開まで行って欲しいけど…。
 
代原じゃないほうの読み切り
「平均偏差値-273」に対して「人間界に偏差値-273はねーよ!」というヒネリもへったくれもないツッコミ。そこは「偏差値は平均すりゃ50だろ?」と言うべきだった。