カメラ総動員

1日から金土日で2泊3日の旅行に行ってきた。カメラの充電器を忘れてしまったため、2日目からはどうやって電池をもたせるかが課題に。メイン(ニコンD60)とサブ(コダックV570)に加えて、常にバッグに入れっぱなしの予備機(ミノルタディマージュXt)とスマホのカメラまで動員して、なんとか最後まで保たせた。といっても帰路では4機そろって電池切れ、撮影画像の確認すらできなかったのだが(スマホは別の用途がメインだったけどね)。

SDカードは今日びコンビニでも買えるから容量不足は怖くないが、その一方、電池切れには十分以上に備えておく必要があるなぁと実感。つっても予備バッテリを買うほどではないあたりが微妙である。ていうか、予備のバッテリを買っておいてもそれを積み忘れたら同じだしな。