週刊少年チャンピオン#4+5

「囚人リク」 ここで田中一郎! なんか色々とあれこれ「いつの間に???」だが野暮は言うまい。
いきいきごんぼ カレーの材料は「にんじん じゃがいも 牛肉 トマト缶 マッシュルーム ナス お母さん特製ルー」でないのか。
空が灰色だから 台詞にしか出てこない聖子とか、導入部では重要そうな立ち位置だったのにそれっきりの秋奈とか、あんまり深読みしないほうがいいんだろうな。つーか以前はここらへん隙無くまとめてたのに、さすがに疲れてきたのだろうか。
聖闘士星矢NEXTDIMENSION冥王神話 拾参ってひょっとして13番目の星座こと蛇つかい座? 『ガンダムWエンドレスワルツ』のときだって賞味期限ギリギリだったのに今さら過ぎるというか、小中学生は知らないんじゃ……。そもそも蛇つかい座の聖闘士は既に出てるしなぁ。この時代にはシャイナさんはいないけど。
「不安の種 番外編」 ツインテのゾンビっ娘の首ポロリって「りびんぐでっど!」そのまんま……。連載作品がやるなら内輪っぽいネタとして楽しめるけど、読み切りでしかも「りびんぐでっど!」が既に終わった後でこれって、なんかイヤな感じだ。ある意味まさに不安の種。
名探偵マーニー 「首なし鶏マイク」ってウィキペ日本版にも項目があった。けっこう有名な話なんだろうか。ていうか夜でなくても十分怖いよホラーだよ。
「スポ×ちゃん!」  掲載位置的には既に終了決まっちゃったコースっぽいのに、ここで新キャラ投入か。どうまとめるのやら。かすみの姉の飛び入り参加のほうは素直に面白そうだと言える。



(12/29 0000追加)
だから深読みしないほうがいいと言ったのに……。
空灰の他所の感想見てきちゃったよ。まぁ概ね「そうとも取れるよね」で、そこらへんに隙を感じてしまったのだけど……(「裏面では実はこうだとも取れる」であって「実はこうだ」ではない)。
ああ、そうか……手紙に書いてあるのは誇張無しの本当の気持ちで……。だからラストは、あぁそういうことなのか……。そこは読めなかったよ……。
負けた。