スマイルプリキュア#27

「お腹が空いてるのね、可愛いキツネさん。でもフラミンゴは食べちゃダメよ」…って、いまキツネと聞くとどうしても。おばあちゃん、ウルフルンへのもてなしとして稲荷寿司を作ってましたが、あの土地には野生のキツネ以外にお稲荷様もいるのでしょうか。

あのおばあちゃん一人では家庭菜園がせいぜいだろうに、普段どうやって畑仕事をしているのかはかなりの謎。いや、それも「山のみんな」が手伝ってくれてるのか(笑)。

バッドエナジーを発さないあたりで、「実はおばあちゃんは既にこの世の人ではないのでは?」と一瞬思いましたが、Aパートで近所の人が来ていたので、それは無いなと思いなおす。あれがさりげなく「おばあさんは普通に人間」だという保証になってました。

なおの立ち位置はどうなんだろう……。「河童ってホントにいるのかな?」には特に違和感は無いのですが、次回含めて「オバケや虫に弱い」という面ばかりが強調されている感じ。元々は「先輩相手でもはっきりと物を言う」という前提があって、「だけど」でキャラを立てていたはずなんだけど。