「ミスターと呼びたまえ、鈴木君」

ハイパーホビー』9月号購入。この内容で付録無しで定価1200円はヒドイ。表紙に「大鉄人17スペシャル」とうたっているので買ってしまったのだが、そのワンセブンの記事が特にヒドイ。

スーパーコンピューター『ブレイン』は世界の頭脳佐原博士やハスラー教授等の手によって作り出されたものだが、人類抹殺することで、地球の平和を維持しようとの考えを持ってしまったため、世界征服の野望を持つハスラー教授に利用されることとなってしまった哀れなヤツだ。

そんなミスターブレイン観たことねぇよ! 哀れなヤツっていったら、逆にブレインに使われる立場になってしまったハスラー君のほうだろ、誰がどう見ても。1話だけ観て(あるいは一話も観ずに)書いてるんだろうなあ……。
ほかにも、「(石ノ森)先生自身の手による巨大ロボットマンガ、見たかった読みたかったファンは私だけではなかったはず」などと、自分は石森ファンですよ〜とアピールしながらワンエイトに全く触れていなかったり(ワンセブンの初期デザインの転用で、より石森テイストが濃い)、とにかく「わかってない奴」が書いているのが明らか。鈴木雅之の名前をブラックリストに入れておこう。