ビーストサーガ#1

ビーストサーガ 1 (ジャンプコミックス)

ビーストサーガ 1 (ジャンプコミックス)

『サイキョージャンプ』連載作の単行本をもう一冊購入。帯に「ホビー化が最速で決定した人気作」と、あたかもマンガ先行で後から玩具展開が決まったかのように書かれているけど、これって……。

タカラ(現・タカラトミー)が1987〜89年頃に展開していた『ビーストフォーマー』(後期は『レーザービースト』)のリメイクだよねえ。本当にマンガ先行だったなら、どういうプロセスで企画が固まったのか気になるところだけど。
感想は特に無し。これはもう「子供がどう反応するか」だけのマンガだから、私が何かを書くようなものではない。