/機動戦士ガンダムAGE#40

ガイタメAGEが進化してFXに。FXってどういう意味なんだろう、自衛隊のFXは次期戦闘機(Fighter-X)、SFXのFXはeffectsの略、PC-FX鉄人28号FXはFuture-X、そして外為はForeign Exchange。一番近いのはやっぱり外為か……なんて思っていたら劇中で Follow X-rounder と説明された。まさかちゃんと意味があるとは思ってなかったのでちょっとびっくり。AGEシステムはどこに行ったと思ったら、お腹のAの字がそれなのね。あんなに小型化できるならAGE-3の代でそうしておけと思う。火星圏での戦闘データを反映、という台詞にはツッコミを入れたくなりましたが、まぁ敵方のビットを真似てファンネルっつーことで。