/機動戦士ガンダムAGE#32

ついこの前、ていうか前々回に焼け出されたばっかりなのに、いきなり決戦ムードって……。ストーリー構成としても、劇中レベルの戦略としてもおかし過ぎる。スパイの活躍で本部の所在地がわかった、といったって、それでいきなり強襲をかけるだけの戦力を、いつどこに動かしていたんだヴェイガン? 大気圏外から直接降下したというなら、なんで連邦は迎撃できないんだ?
サブタイトルの裏切り者は、アカラ様過ぎて逆に意外だったシャナルアさん。「重病を抱えた妹の治療のため仕方なく」って、同じ話を去年「ダンボール戦機」で観たぞ(苦笑)。しかも、ダン戦のほうが設定に何かと説得力がある。トホホ。
それにしても、ヴェイガンに回収してもらう算段もないまま何となく逃げ出すとか、脳に虫が湧いてるんじゃなかろうか? 妹のためにも自分が生き抜くことが最優先、だというなら「私がスパイです、すいません」ととっとと自首するとこだろ。