/機動戦士ガンダムAGE#27

言を絶する。
いや、うん。えーと。
摩擦熱でなく断熱圧縮とちゃんと説明していたのが目新しかったです。基本「考証? 食えるのかそれ?」的な状態なのに、宇宙服無しの宇宙遊泳とか、取って付けたようにまともな科学知識が出てくるね。
それにしても「SF考証」としてクレジットされている白土晴一って、実際なにをしてるんだろう。
あとは、えーと、ダブルパレットの巨大サーベルはデカくてかっこいいなあ、とか。
あぁそれと、やっぱりというか、ウルフについて誰も一言も言及しなかった(ウルフ那智もいずれΩに出てくるのかね?)。3話のブルーザー、24話のグルーデックの前例から予想していたとおり。「前回から話がつながっていない」はもう作風の域に達してるな。まぁ、次回でAGE-2を真っ白に塗り替えるようで、ブルーザーやグルーデックほどの使い捨て状態にはならないようだけど。