セイカのぬりえ「特命戦隊ゴーバスターズ」

土曜にちょっと買い物にいったら売られていた。「へぇ、まだ1週先なのにもう発売されてるんだ」どれどれと開いてみる。

「13ねんまえから せかいと ひとびとを
 まもるしめいを せおった わかものたち
 特命戦隊
 ゴーバスターズ」
 
「へんしんするのは桜田ヒロム
 ひとびとを まもりたい おもいが つよく
 せいぎかんが つよい」
 
「へんしんするのは 岩崎リュウ
 おとなで ヒロムと ヨーコを
 サポートすることが おおい」

こんな調子で登場人物とメカを、かな書き基本で紹介しているのですが……。
後ろのほうになるとこんな文章が出てくる。

「おれたちが たたかわなければ、
 またひげきが おきる」
 
「おれは きめていたんだ
 13ねんまえの あのひから
 たたかうことを」 

なんだレッドのこの悲壮な覚悟。

「わるいね
 これがおれらの
 しごとなんだ。」

片やブルーはドライ過ぎる。

「もう
 あのひ ないていた
 わたしじゃない」

イエローもなんだかムダにドラマチックだ。
そういう設定なんだろうけど、ひらがなだけで書かれると恐ろしくミスマッチ。子供向けなんだからもうちょっとマイルドな言葉のほうがいいんじゃ……。それともここらへんの台詞を決め台詞として劇中で連発するんだろうか?