玩具売り場でおねだり

5歳くらいの男の子がイトーヨーカドーの玩具売り場で「ねー買っていいでしょー。博士がこの前つくったのー。(→海賊戦隊ゴーカイジャー レンジャーキーシリーズ DXゴーカイガレオンバスター)あと2個しかないのー。ねー買っていいでしょー」とおねだりしていた。
お父さんに……ではなく、お父さんが持ってるケータイの向こうに。
父親には買い与えていいかどうか決められないのか? というのも気になるけど、電話越しにというのが何だか可笑しかった。
それにしても今朝の「ゴーカイジャー」は亮のアクションがキレ過ぎで、もう笑えるレベル。よく似たスタント担当に入れ替わってるわけじゃないよね? ふだんからこういう仕事をしてる役者なんだろか。
ただ、細かいところで「変身できなくなった俺は…」と言っていたのが残念。ダイレンジャーは「転身」だァァッ!
(問題の場面を観なおしてみたら、字幕は「変身」だけど台詞はちゃんと「転身」と言っているみたい)。