アニメイテッドグリムロック

トランスフォーマー アニメイテッド TA17 グリムロック

トランスフォーマー アニメイテッド TA17 グリムロック

というわけで、グリムロックの玩具をTV初登場日にして発売日である本日購入。いやもう、登場直後のテンション高い時にパパッと買わないと、後ではなかなか食指が動かなくなるからね(「買わないなら買わないでいいんじゃないの」って? まぁそのとおりなんだけどね)。

アニメ本編ではほとんど出てこなかったロボモード。


ビーストモード。変型パターンというかパーツ配置が概ねG1グリムロックを踏襲しています。後ろにはハピネットのソフビ人形のティラノサウルス。劇中の雰囲気を再現できれば、と一緒に買ってきたんですがあまり面白い写真になりませんな。


藤原啓治で恐竜キャラでダーダー野郎、というわけで「ビーストウォーズ」のダイノボットとのツーショット。当時は画期的だったビーストウォーズも、今の目で評価するとかなりツライですな。写真のは「テレもちゃ」版で塗装は細かく改善されているんですが。