仮面ライダーW

第1話は見逃したというか録画し損ねたので今日が初視聴。まぁ可も無く不可も無く。番組開始時点で3×3=9フォームなので、今後のパワーアップと合わせてクウガ超え(1+4+4+1+1、+1の計12フォーム)は確実か。問題はそれを劇中で使いこなせるか、ですが……。今回観た感触では「『おおっ!』と感心はしないが『まてコラァ!』と苛立ちもしない」程度のよう。「何故そこでフォームチェンジしたのか?」はなんとなく伝わってくるんだけど、「何故そのフォームなのか?」がピンとこない感じ。母艦メカにいったん引き上げて、バイクの後ろ半分を換装するのは私好み。緑は標準形の地上用、赤が飛行マシンときたら、黄色はやはり水中用? それっていかにも出番が無さそうな。