週刊少年サンデー#30

神のみぞ知るセカイ
おー、とうとう出たか「幼なじみ」。「TOYOTA」ってのは、「間違いなくメインヒロインだが人気ではナンバーワンにはなれない」80点主義の幼なじみヒロインにはピッタリだな。
ちなみに、T=隣にすんでいる O=お兄ちゃん(弟)以上恋人未満の長期の関係 Y=「約束」を交わしているが O=思い出のなかですべてを忘れたころ TA=立場が全然変わって再会 だそうな。色々と無理があるな。
で、そういう身もふたもない約束事を踏まえつつ、それとは少々違う幼なじみキャラを提示するのが相変わらず巧いね。
ただ、ちょっと意外に感じられたのが、桂馬は小学1年の頃から今と同じゲームマニアだったという点。んー、昔は素直で可愛い優等生のいい子だったのに、あるとき何かのきっかけで「落とし神」になった……というほうが、話は作りやすいと思うんだがな。ただいずれにせよ、幼なじみである以上は桂馬の過去を知っているわけで、そのあたりのまとめ方にも期待しています。

魔王 JUVENILE REMIX最終回
なるほど、「クラレッタのスカートを直す」とはつまり「巨乳大好き」だったか。
「一番強いのは自然の力……。
それを操る君達こそ、業界で最高峰だ。」
局地的な地震を起こす、という超自然的な超能力が、しかし物語上の意味においては「巨乳大好き」と等価値だった、という最後まで実に珍妙なマンガだった。
それにしても、面白かったし人気もあっただろうに、終盤はずいぶんあわただしく幕を下ろしたな、と思っていたら「伊坂幸太郎×大須賀めぐみ 今秋、[ゲッサン]にて……再始動!!!!!」とのこと。『ゲッサン』のてこ入れのために早々に終わらせたんですかね。しかもその新作、主人公は「最強のナイフ使い・蝉」だとか。妙に手堅くきましたな。スズメバチの活躍を見てみたいところだけど、主人公は勤まらんだろうしね。