かんなぎ

アニマックスでまた始まったのでとりあえず1話を見る。まぁ本放送時に録画した「カラオケ戦士マイク貴子」の回は消さずに残してあるから、再度見つづけることはないだろう。ちなみに、「豆は畑のお肉」なのは間違いなくそのとおりで、ただしそれは単にタンパク質が豊富だからであり、お肉だからエライというものでもない。
しかし、本放送時から気になってたんだが、文字通り入魂の作品だったジンの彫刻が、完成していきなり壊れたことについてはほとんどスルーなのな。後にちょろっと言及してるけど、惜しいとか残念とか、同様の作品をまた作ろうとか、そういう話がほとんど無かったのはどうにも解せない。
解せないといえば、オープニングの一節。
♪ズボン脱いで飛び込んできたら
って、いわゆるルパンダイブ以外の何も想像できないんだが、あれは一体どういうシチュを歌っているんだろう。