トミカ・レスキューダッシュワン

トミカヒーロー2 RTS-01 レスキューダッシュ1 Z

トミカヒーロー2 RTS-01 レスキューダッシュ1 Z

番組開始に先行して発売された、レスキュートミカシリーズ「レスキューダッシュ1」は既に購入済。ブリスターパッケージだった前作と違い、レギュラートミカと同様の紙箱入りで売られています。銀ベースにクリアカラーのメタリック表現は個体差が出やすいから(クリアの濃淡で印象が大きく変わる)、中身を見ずに買うのはかなり不安だったのですが、特に不満の無い仕上がりでした。ただ、これは単にアタリを引いただけなのか、それともクオリティが安定しているのかは不明。
それとまぁ、パッケージとカードが一応の付加価値になっていた前シリーズに対して、今年はホントにレギュラートミカと変わりません。
トミカ No.055 日産 フェアレディZ (箱)

トミカ No.055 日産 フェアレディZ (箱)

パトライトの追加とわずかな色変えだけで378円から693円に値上げというのは、やっぱり納得し難いな。

前シリーズのコアストライカーマックス、コアストライカーファイヤーと。本編でもこういう並びが見られるかも?