キャラ・カーナビ

唐突だけど、キャラクター性を備えたカーナビはなぜ製品化されないんですかね?
ほら、世にカーナビというものが出回り始めた頃から、みんな夢想してたじゃないですか。
「キット、ビッグサイトまで最短時間で移動だ」
「はい、マイケル」

とか。
「レイ、大宮ソニックシティまでのルート検出!」
「レディ」

とか。今時の番組だって
「行くぜ相棒! サンシャインまでマッハで移動だぜ!」
「まかせろ! ドルドルーッ」

とか、こんなんだったら子供も大喜びだぞ。
ネムルバカ」(asin:4199500758)にもさりげなく、利用したルートに応じてナビ役の萌え系美少女が成長するカーナビが登場してましたっけ。そういう、キャラクター性を備えたカーナビって、需要はありそうなのに何で登場しないんですかね。

まぁ音声入力とかキャラクター表示とかはともかく、単にメッセージと声を変えるだけなら技術的にも簡単だし、度を越えなければ安全性に支障が出るものでもないし。

デフォルトで「ゴーオンジャー」設定のまま変えられない、とかでは買うのに相当の覚悟がいるけど、メッセージ部分だけDVD-ROMで別売にするとか、地図情報自動更新システムを利用して配信するとか、そんなサービスも難しくはないと思うんだがな。

イデア自体は誰でも思い付きそうなのに、なんで市販化されないんだろう。それとも私が知らないだけで既にあるのか?