週刊少年サンデー#8

ダレン・シャン
なんだこの超展開!? 学園編、1日目が終わったところで誰が何を目的に仕掛けたのか全く不明のままバンパイア・マウンテンに戻るの?? と思ったけれど、クレプスリーの反対を押し切って街に留まるという展開なんだろうな。バリスの葬儀まで計算尽くだとすると、やはりタイニーが仕掛けた罠だと考えるのが最も無理がないけど……? 次号休載。

金剛番長
港区のどこにこんな化学工場があるんだ。
相手がお嬢ちゃんでもためらわず打舞流叛魔。金剛番長容赦無え!
ヒュペリオン体質……解説の出典は民明書房の本ですか?

「イフリート」
咎人会とは対照的に、あくまで法の下での裁きにこだわる真嶋が、その拠り所である警察組織に裏切られるという展開はとりあえず面白いんだけど、どうオチをつけるかが気がかり。警察組織とはこういうものだ、となると、真嶋個人の立ち位置がどうあれ作品内の空気として咎人会全肯定になりそうで…。当初は何を考えているかわからない凄みのあった支部長も、今じゃすっかり面白キャラだしな。