週刊少年サンデー#7

金剛番長
八神健の流れで「ジャンプでは不遇だったけど他誌で大成した漫画家」シリーズで。そして明日は「ギャンブルフィッシュ」だ。
例によって問答無用で強い金剛番長ですが、それをひとしきり見せて導入とした後に、「ほほうなるほど、剛力番長はこうきたか」という感じ。疑いようのない、純粋な正義に基づいての行動で、しかも美少女とは、また面白いヒネリ方ですな。これまでのように「ぶん殴って倒して終わり」にはできないだろうし、今後の展開が楽しみ。つか、レギュラーに定着してヒロインの座を奪いかねんな剛力番長。

ダレン・シャン
これまた「こうきたか」な感じのデビーの再登場。どこで出るのかと思っていたけど、これなら話の本筋に無理無く関わってこれますな。といってもその本筋、誰がどんな目的で仕掛けた罠かまだ判然とせず、果たしてどうなることかと、これも今後の展開が楽しみ。

魔王 JUVENILE REMIX
現在の展開の発端だったのに、半ば忘れられていたスズメバチゴスロリ娘がまさかの大活躍。最初は「こうきたか」と思ったが(今週多いね)、この娘が犬養に向かっていかず、状況不利と見てサッサと逃げ出したらどうするつもりだったんだ安藤。