冥土に誘うものアイリ

「クイーンズブレード」フィギュアの新製品、誘うメイド…もとい「冥土に誘うもの アイリ」を購入。

エクセレントモデルCORE クイーンズブレイドP-4 1.冥土へ誘うものアイリ

エクセレントモデルCORE クイーンズブレイドP-4 1.冥土へ誘うものアイリ

相変わらず表向きは脱衣ギミックは存在しないことになっており、脱がし方の説明は一切無し。なのに着衣状態で飾りたい場合でも、保護フィルムをはがすために一度は脱衣させなければならない、という変な商品仕様も相変わらず。その際に破損しても、買った人の「自己責任での改造」なので不良品交換の対象にはならない(表向きはね)とはヒドイ話だ。変に欲をかかずに、公明正大にX指定で売れよと思う。

その脱衣ギミックの設計が鬼気迫るものになっていて、本体に分割線が出ないのはもはや当然、服も恐るべき一体成型になっているのですが……。技術的にはすごいと思うのですが、前・後・袖とかの分割にしてくれたほうが着脱しやすくてありがたいんだがなぁ正直。


仕上がりは総じて良好。画像は出しませんが、脱衣状態も下着まわりのディテール等、かなり凝ったものになっています。このシリーズには珍しいかすかな笑みという表情も、可愛らしさと冷たさとを両立させていていい感じ。棒立ち気味なのに手の向きが大げさ、という微妙なポーズは敬遠される理由になるかもしれませんが、そこはそれ、なんとかとフィギュアは使いよう。


我が家ではメイド型眼鏡スタンドとして活用しています。