通称”それ町”

某所で「初心者用ギター」のネタを見て、なんだこれはと気になっていた『それでも町は廻っている』1〜3巻をまとめて購入。あはは、こりゃ面白いわ。
ドジッ娘メイドさんという手垢にまみれたキャラクター造形に、またこんな切り口があったとはなあ(と、あえて作品内容が誤解されるような書き方をしてみる)。いや真面目な話、読者の日常のなかにメイドさん(の格好をしたウェイトレス)が、既に当たり前のものとして存在している現状を捉え、その上さらにひとひねり加えているのが巧妙です。
それにしても歩鳥(ほとり)はホントにアホだな。底無しの阿呆。どうしようもなく阿呆で粗忽なヒロインだけど、だからこそ萌えるというなんというか(と、あえて作品内容が誤解されるような書き方をしてみる)。