ウルトラ好対照

日曜夜7:30からCATV局ファミリー劇場で、「ウルトラマンタロウ」「ウルトラセブン」を立て続けに観たが、とにかく子供向けのバラエティ志向を極めたタロウと、シリーズ随一のシリアス志向のセブンが、あまりにも対照的で可笑しかった。今日はセブンのほうが比較的薄味の第3話だったけど、これから先どんな組み合わせが(ていうか落差が)観られるか、今から楽しみである。
タロウのオープニング、伝統の「影絵」から脱してZATのメカの発進シークエンスを延々と見せるのは、現代の目にもカッコいいんだけどメカデザインがなぁ……。セブンの映像を編集して、タロウのオープニングに乗ってウルトラ警備隊メカが発進する、なんて映像、誰か作ってくれないかしらん。