ぷに眼鏡萌え

新しい眼鏡をつくった。これまでずっとメタルフレームだったのだが、使っているうちに汗でメッキが剥がれていまい、挙げ句、金属部分に触れる肌が炎症を起こす……というパターンを繰り返してきたので、今度はセルフレームにしようかと考えていた。
しかし、ショップに行くとそこには意外な伏兵(単なる私の勉強不足だ)、「樹脂フレーム」が! いわゆるセルフレームだって広義樹脂フレームだよな、とツッコミを入れたくもあるがそれはさておき、この樹脂フレームの材質感がなんだか萌えるのよ。「ふにょっ」として「くにっ」として「ぷに」な感じで。金属を使ってないから私にもちょうどいいので、新しい眼鏡はこれにした。形状はリムレスのオーバル