週刊少年ジャンプ#49

アイシールド21 
赤羽がようやく強敵に見えてきた。要するに、体格や脚力に恵まれているわけではないけれど、頭の回転でそれを十分以上にカバーしている選手、ということか。
でもこれだと、本当のES21というよりはニヒルヒル魔という感じで、セナの敵という感じがしないなぁ。ラストのひとコマなんてまさにヒル魔との対比だし。
それと「武者震いって奴だ」のモン太が久々にカッコよかった。

家庭教師ヒットマンREBORN!
「攻撃する時必ず目を閉じる」って、そんな奴おるかい。「それでも強いのだから桁外れ」と好意的に解釈できなくもないが(苦笑)。

BLEACH
???「仮面を外し、死神の能力を手に入れんとする虚……
 ……人それを『破面』という」
斑目「名をまだ聞いていなかったな、デカいの」
No.13「貴様らに名乗る名前はない!!」

ザコっぽい性根の敵に恵まれて(コラ)意外にも活躍しそうな(コラコラ)斑目。ここまで大見得切って劣勢になるならキャラの地位がかなりヤバいぞ。

べしゃり暮らし
(何も面白い事描かなくても…。長期連載のこち亀に描いてあれば何でも面白いって空気になってきてる…)
子安のさりげない解説者っぷりが巧いと思った。

太臓もて王サーガ
テコ入れの方向の是非はさておき(つーかやっぱりヒロイヤルシティ?)ボケにボケ返してボケを上塗りするキャラはこの漫画では初? ギャグの幅を増すものとちょっと期待。
ゴジヲといえば日立のCM、BGMが伊福部マーチなのになんで黒澤明なのかと問い詰めたい。

ボボボーボ・ボーボボ
バババーバ・バーババの件は放り出してしまったか。ひょっとして次回のセンターカラーで最終回?

魔人探偵脳噛ネウロ
サイ以来の大きな動きか。従来の展開ならば少しばかり強面のキャラが登場しても「人間だったらネウロにはかなわない」で、大して気にはならなかったが、前回の指の傷の件をどう引っ張るかが気がかり。

HUNTER×HUNTER 
さすがにここまでの展開は予想外だった(苦笑)。