週刊少年ジャンプ#34

太臓もて王サーガ 主人公トリオは去年の読み切り「伝説のヒロイヤルシティ」からのキャリーオーバー(三角頭は「もて塾」から?)。 しかし、フツーに考えてヒロイヤルシティのほうが連載向きの気がするぞ。主人公以外の、人気キャラに成りうる準レギュラーを投入しやすいし、話のパターンも「ヒーロー同士の小競り合い」という基本以外に、「ホントに強い悪者が現れたのでヒーローたちが力を合わせる」というジャンプ的な展開だって容易だし、それこそ「もてたいだけが動機のドタバタ」もできた。なーんかそういう発展性が見えないんだよな……また10週なんだろうか?
「真中の後を継ぐのはオレしかいない」という危険球スレスレの小ネタと、ボイスレコーダーでの合成はちょっと笑った。

NARUTO 比較において評価を決めるわけではないが、マグニートー閣下の戦いっぷりを知っていると、磁力での戦いにはもうひと工夫求めたくなるなあ。

銀魂 グラサン白髪男は今後は強敵として準レギュラーになるのか? ストーリーは今のところありがちな悲恋話で、何を見所にしていいいのかわからない。

BLEACH ああ、やっぱりコイツが裏で糸を引いていたのか……浦原(←そっちかよ!)。いや実際、陰でコソコソ動き回っている割には他人の恨みを買わずに済んでいる得な役回りですなコイツ。それにしても、まさかグランドフィッシャーがあのまま消滅とは……。一護はどう反応するんだか。

魔人探偵脳噛ネウロ 人間なのかよ、サイ! 「あいつが人間だから…私は… こんなにも恐怖を感じたんだ」をやりたかったんだろうけど、あまりにも人間の枠組を踏み外し過ぎで、弥子のこの恐怖はあんまり伝わってこなかったです……。今回は顔見せ編ということか、なんの解決もなく一時幕。

みえるひと 新レギュラーは幽霊少年。テンションの高さで引っ張るキャラのようで、ひめのんとのコンビが形になれば面白く転がせるかも。

HUNTER×HUNTER 前回のあのヒキからあっさり負けるかヂートゥ(笑)。レオルの能力はいまひとつわかりづらいが、王に対しては発動の前に殺されるってことは容易に予想できる(笑)。