電撃ホビーマガジン4月号

ZOIDSはじめて物語」 「セイスモサウルス世界征服モデル」がイラスト1点で登場(?)。「超高性能レーザーサイトが組み込まれ」っておいおい、敵の射程外からの攻撃がセイスモの身上なのにレーザーサイトかよ(苦笑)。
偉大なる空山基センセイの、素晴らしいお言葉を再び拝見することが出来て、感動で身が打ち震える。曰く、「やっぱし本番では諸々とアーマー系にするんでしょうネっ」「これつけると○がチョッとだけやさしいでしょう。」
死ねばいいのに。
あ、いやいや、リュックを苦しめるアルファ・リヒターなんて、ですよ?
……真面目な話、パートナーを組む相手の、過去の仕事に対して敬意を払えない奴が、賢しらに「プロの仕事」を語るな! とは書いておきましょう(以前の「フィギュア王」の記事ね)。
ムラサメライガーとバイオラプトル、マスメディアでは初公開。といってもこっちはひと月以上前にネット上で見ちゃっているからねぇ。まぁ期待大ではある。
ムンベイフィギュアはまたしても佐藤弘原形。いいかげん勘弁して欲しいんだが、こんなのが巷では人気あるのかねぇ。

「鋼の魂」 超合金魂ザブングル発表! 今回は設計スケッチのみの掲載だが、もう購入決定だ。全高約130mmという1/144相当のサイズも、かえって私好み。同サイズのブラッカリィが付属するのも嬉しいが、レッグタイプとかホバギーとかのほうが順当な気が……(個人的にはドランタイプが欲しい)。 

トランスフォーマー で、ギャラクシーコンボイも全高約120mmのダイカスト主体の商品がラインナップ。これが出るなら手持ちのギャラコンはさっさと処分しよ。他に食指が動くのはバイナルテックRX−8レーザーウェーブ

後は「マジレンジャー」のスカイホーキー。アムドライバーにサイズが合うようなら、どれか適当なのを買ってGet Ride!