週刊少年ジャンプ#07

DEATH NOTE 先週のラストの「レムも想像もついていないだろう」はなんだったんだろう? 記憶が戻るの戻らないのの設定は、後付感に満ち満ちたかなり苦しいものではありますが、そこさえ割り引けばうまくまとめたものだと感心します。 それにしても火口は惨めだな……。
家庭教師ヒットマンREBORN! おおっ、いつもの「サブキャラが次々登場するだけで一定のテンションを保つもののストーリー構成はグダグタでオチ無しで終わるパターン」に戻ったか(苦笑)。先週はイレギュラーだったのかな。何はともあれ獄寺は萌える(そうか?)
こち亀 ロボット犬の喫煙シーンさえも1ページ・1作品としてカウントされるのだろうか(笑)。まぁ嫌味はともかく、介護ロボットというネタとアイデア出しはけっこう楽しめた。
未確認少年ゲドー まさか3話全4戦でバトル編が終わるとは。一体何がやりたかったのだろう(っていうかどういう事情だったんだろう)。今度こそ打ち切り終了かな〜。
HUNTER×HUNTER カルトの言う「兄さん」は誰だろう。普通に考えればキルアだが、扉絵を見た感じではア○カ(伏字ではなく未登場ね)の可能性も大きいな。ノブナガの「こっちの仕事」もまたキメラアント絡み……なんてことはないと思うが。
武装錬金 ……まぁ、種明かしはこんなところかな〜。この方法で倒される可能性を全く考えてなかった根来は、不自然にうかつ過ぎだけど。前回の円山を落としての不意打ちはどうやったんだろうとかも気になるところ。