VAIOはなくなるの? 答えはもちろんYES

♪君の心にロゴはあるか
 リストラ部門に選ばれたパソコン パソコン VAIOマン
 
……別にSONY派ではないけれど、虚構新聞の社主がVAIO終了に絡んでCLIEに言及していて、そういや私もPDAはCLIEだったしワンセグTVはウォークマンだったし仕事で使うからMDウォークマンも早めに買っていたなぁと思い出した。
どれもSONYブランドへの信頼が先にあって選んだわけでなく、その時の私に必要な機能を備えていたから買ったもので、だからこそかつてのSONYは凄かったと言えるかもしれない。
……ていうかどれもこれも、ただ「あっという間に終わった機械」だから印象深いだけって気もするな。VAIOは普通に高額なので全く興味が無かったです。