R-TYPEの隣

都内某ゲーセンにて、「おっR-TYPEだ懐かし〜」と思って近付いてみたら、「REZON」というパチモ…別のゲームだった。そして隣には本物のR-TYPEが置いてあったりする。グラフィックの雰囲気やゲームシステムだけでなく、タイトルロゴまでよく似ていて、いやこれ「影響を受けてます」で済むレベルじゃないだろ。
まぁ、東亜プランの縦シューを何の工夫も無く丸パクした雷電が人気シリーズになっちゃったりするし、オリジナリティとかは業界的にも個人的にも割とどうでもいいんだけど……。
処理落ちが酷過ぎだ。スローになったりチラついたりするゲームは珍しくないが、自機の弾が出なくなるゲームは初めてだよ。ていうかこれ、普通にバグだろ。