TFプライム版スカイワープ

TVの「トランスフォーマープライム」が放映開始前の予想に反して面白く、玩具の購買意欲もわいてきた。

トランスフォーマープライム AM-06 スカイワープ

トランスフォーマープライム AM-06 スカイワープ

トランスフォーマープライム ファーストエディション スタースクリーム

トランスフォーマープライム ファーストエディション スタースクリーム

「ふたりは!」

最初に発売されたアイテムのひとつスカイワープは、昨年冬に発売されたファーストエディション スタースクリームのリカラー。本編に登場しないキャラがいきなりラインナップされてるのが、相変わらずのTFです。

本編未登場なのを逆手にとって「決して表舞台に出ることの無いディセプティコンの影の存在」というキャラ付けに。まぁニンジャですね。

忍者キャラということで、付属のアームズマイクロンは「手裏剣からバッファローにトランスフォームする」バロ。手裏剣だけでなくドリルにも変型するのですが何故か説明書は一言も言及無し。製品にはランナー状態で入っており、組み立ては簡単ですが、カッター&ニッパーは必須です。バンダイのタッチランナーのように、手もぎ可能にすべきところでないかなー。

アームズマイクロン接続用のジョイントは5mm径なので、ブロックスをはじめとするゾイドのパーツが色々と使えます。せっかくタカラとトミーで合併したんだから、元ゾイドのパーツもアームズマイクロンシリーズとして再版すればいいのにね。