/AG 1/144 Gエグゼス

AG 1/144 Gエグゼス (機動戦士ガンダムAGE)

AG 1/144 Gエグゼス (機動戦士ガンダムAGE)

最大の売りはパイロット、という『機動戦士ガンダムAGE』のスーパーモビルスーツ、「Gエグゼス」のプラモを作ってみた。

劇中のイメージからビームサーベルを持たせたが、デフォルトで付属している武器はビームライフルのみ。ビームサーベルジェノアス付属のものです。

同シリーズのAGE-1タイタスとの並び。成型色だけで色分け、というのがガンプラの売りのひとつなのですが、元から単色に近い機体だとそこらへんちょっと損した気分?

新旧ウルフ・エニアクル機を並べてみた。AGのGエグゼスはほぼ固定ポーズ、対してHGのジェノアスカスタムはぐにゃぐゃとよく動きます。
HG 1/144 RGE-B790CW ジェノアスカスタム (機動戦士ガンダムAGE)

HG 1/144 RGE-B790CW ジェノアスカスタム (機動戦士ガンダムAGE)

HG 1/144 WMS-GEX1 Gエグゼス (機動戦士ガンダムAGE)

HG 1/144 WMS-GEX1 Gエグゼス (機動戦士ガンダムAGE)

HGのGエグゼスは12月17日発売予定。

友情のクロスヘッドオン。ガンダム顔でちょっと小さいGエグゼス頭のジェノアスがカッコいいのは当然として、ジェノカス頭のGエグゼスも妙に見た目のまとまりがいい(実際には首の座りが悪いんですけどね)。Gエグゼスってひょっとして「ジェノアスエグゼス」の略? なお、ジェノアスカスタムには手持ち武器として、銃剣付ビームスプレーガンに加えて、初登場時に使用したマーカーショットが付属。成型色がグレーなので(劇中では黄色)、そのまま普通の武器っぽく二挺拳銃に見せたりもできます。

というわけで改めて「ウルフファング」を構えてみた。違和感無いな。