「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」#6

週刊少年チャンピオン』連載の「シュガーレス」でどの登場人物が一番気になるかといえば、元ヒュドラのメンバーだ。いや一体どこに行ったんだか、ていうか一人くらいサブキャラで残してもいいのに。
それと同様、このアニメで気になるのは「オタクっ娘集まれ〜」の沙織氏と黒猫と桐乃以外のメンバー。いやまぁ出てこなくてもいいけど、沙織氏はそっちの面倒はみてないんだろうか? いやいや、きっと夏コミは桐乃が行った日の前日が女性向けメインで、沙織氏は桐乃以外のメンバー達といっしょに行ってたんだよ、うん。
シュガーレス」はそっち方面にもアピールしそうなんだけど、どうだろう、知られてないのかしらん。基本、ヤンキーがひたすら殴り合うだけの漫画だから視野に入りにくいかもしれないけど。あと、そもそも掲載誌がチャンピオンだから読まれてないという問題もあるな(苦笑)。
閑話休題。3話の感想で「『俺の幼なじみがこんなに可愛いわけがない』なんてスピンオフはどうだろうか?」とか書いたら(2010年10月19日付)なんか本編がそういう話になったんですが……。んー、あの時点では「桐乃は典型的な妹キャラとは差別化を図ったところで作品が成り立っているから、それとは対照的に典型的な幼なじみキャラの地味子では話が動かないよね」という揶揄だったんですが……。桐乃がただのツンデレ妹に成り果てた今、相対的に地味子もどうでもいいというかなんというか。まぁ、これはこれでこういうものとして十分面白いんだけどね。正直、興味が薄れてきた。