LEDフィギュアステージ

LED照明の付いたフィギュア用飾り台を購入してみた。

LED FIGURE STAGE  シルバーメッキ  サイズ:L

LED FIGURE STAGE シルバーメッキ サイズ:L

しかしこれが意外と使いにくい。光の向きに角度が付けられないから(当然ではある)、普通にフィギュアを置いても、ただ足元や股間ばかりが輝くだけ。


こんな感じで、スローシャッター(3秒)で撮ろうが、そもそも光が来てないから上半身は暗くなってしまう。


♪おおーおおおおおおーおおおおーおーおーおーお
白い紙をレフ板代わりにして(頭上の白い物体。あえてトリミングせず)顔に光を回すと、やっとここまで撮れる。書き忘れたが、被写体は装着変身牙狼装着変身 ガロ)。先日のファミ劇の一挙放送で再び観たが、エロ!グロ!バイオレンス!な娯楽作でやっぱり面白いかった。


「悪魔が光につつまれて…不謹慎だぞ、君っ!」
「山田屋の悪魔さん」をレフ板無しシャッター6秒で撮影。悪魔というキャラクターなら、顔の影も雰囲気のうち?


でもまぁ、やっぱり可愛いお顔はくっきり撮りたいよね、とレフ板を使用。シャッター3秒。