仮面ライダー電王

今日は放映が無いので書くこと無いぜ、と思っていたらタイミングいいやら悪いやら、ちょうどそういう日に佐藤健ダウンのニュースが……。

「最弱ライダー」佐藤健、肺気胸で療養(日刊スポーツ)
テレビ朝日仮面ライダー電王」(日曜午前8時)の主演俳優佐藤健(18)が、肺気胸のため10日間、自宅療養していることが3日、分かった。1日に左胸の痛みを訴え、病院で診察を受けたところ、肺に穴があく「左自然気胸」と診断された。入院はせず自宅安静後、通院治療を行う。4日に予定していた学園祭出演は中止になった。ドラマ収録復帰は経過を見ながら決める。佐藤はブログで「せきをすると少し胸が痛いけど普通に生活できています」とした。「電王」は変身前の主人公が気が弱く、腕力もない設定で「史上最弱ライダー」といわれている。

白鳥百合子に続いてですし、色々と心配されます。電王、特撮というくくりを外しても、俳優として今後どうなるのか楽しみな人なので無理をせずしっかり養生して欲しいですね。

で、他に書くこと無いので先々週書き忘れてたことをひとつ。あのときカイが「野上良太郎、お前が特異点でなけりゃもう少しうまく運んだのにな」(大意)とか言ってましたが、これってさりげに重大発言では? 特異点=電王が邪魔だから排除にきたのではなく、本来の目的からして良太郎で、それが偶々か運命の必然かで特異点だった、という。
まあ、そもそもリュウタロスへの命令は「野上良太郎抹殺」だったけどね。電王出現の後かつ第2のフォーム出現前、という微妙なタイミング(しかも登場はアックスフォームの後)だから、まんまと騙されました。