週刊少年ジャンプ#16

アイシールド21 中川翔子…、微妙に聞き覚えがあるのは「ちゆ12歳」か。「大好きなジャンプ&ぎゃろっぷのアニメ!」って、声優が本業ではちょっと言えない軽い発言だが、アイドルの言うことでもないな(笑)。つーか、鈴音の登場はかなり先なんだが……。アニメでは展開前倒し?

ONE PIECE ここまでの展開を踏まえ、そして新展開に向けて、劇中の人物に「今更ですって? 今からよ!!!」と言わせるあたりはホントに巧いと思う。

カラーBLEACH つーか東仙って確か更木にボコられて、その仇とばかりにドギーが更木と戦い出したあたりでほったらかしになってなかったか?

「ユート」 流して読むと、単なる無理解に見える父親ですが、雄斗の性格は確かに「競技選手に向いてない」わけで。咬ませ犬、もとい牽引役の吾川が自分を超えそうになったとき、雄斗がどう反応するかが今のうちから楽しみ。

大場つぐみDEATH NOTE」制作秘話前編 「自分自身にそういった作品(バトル漫画)は作れるとは思わなかったです」はとぼけているのか、それともガモウ説のほうがガセなのか?

魔人探偵脳噛ネウロ 懐かしいなあブラックカレー。

武装錬金 決戦は決戦として、とりあえずニュートンアップル女学院へ、という展開は正直いって腰砕け。ここまできたら対ヴィクター戦をきっちり描くことに注力して欲しいんだが。「こっちも決戦覚悟で」って、まるでギャグですよ…。