週刊少年ジャンプ#15

ボボボーボ・ボーボボ ダライアスグラディウスツインビーはいいとしてカモ崎ガル平とピグムックは何か元ネタがあるのか? ピグムックはピグモン+ムック? シューティングとは無関係?

アイシールド21 なるほど、セナの走りの師匠か。単に「パシリを続けるうちに走力が付いた」というのはちょっとマンガ的すぎる設定だったし、ひとつの師匠対決という山場を作れるだけに、ウマイところを突いてきたなと思う。

家庭教師ヒットマンREBORN! キャラがとにかく多いだけに、今までに無かった組み合わせ(今回は笹川兄とイーピン)をすればそれだけで一本出来上がる……はずなのだが。10年後イーピンが悪目立ちで終わってしまった印象がある。まぁ笹川兄のキャラ立ちが微妙だからなあ。

「ユート」 因縁のライバル対決で主人公側が負けるというのは案外珍しい、かな? その上で再戦の約束はライバルから、なんてあたり雄斗は総受……もとい受け身のキャラという印象が強いですね。このライバル関係に天才型の吾川はどう絡んでくる?

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
最初から出してろよ魔列車 まぁ、怨霊の本体が姿を見せたから執行できた、ということなんでしょうが。さんざん被害がでてから「ムヒョの勝ちだな」といわれても説得力がありません。

こち亀 年金を滞納しても、今現在介護が必要なくらいの老人はこまらないと思うが。