フューザーズ

ついこの前まで……っていうか、前回のラスト間際にエナジーライガーが不意打ちかけてくるまでは最強だったマトリクスドラゴンが早くもお払い箱。つーかもう出番無し? そもそもの因縁であるレオブレイズはこのまま忘却かよ。そもそもといえば、エナジーライガーへの復讐のために出かけたはずのブレード(ライガーじゃないほう)、凱龍輝を入手するともうエナジーのことなんて忘れているし。乗ったばかりで性能を把握していない機体なのに自信満々でRDにケンカを売るのはどうよ? と思っていたら「月甲」を展開してレーザークローから完全防御! さすが!! と思いきや機体が勝手にやったというオチ。一体、自信の源は何だったのか……。新機種を出す段取りが優先なのはわかるが、もうちょいマトモな脚本にならないもんだろうか。