二荒山神社前のオタ文化&痛車

一昨日付けの続きで、宇都宮・二荒山神社の話題をちょっとだけ。これが鳥居の向かいに建つビルに掲げられた広告。

5月6日まで、「ガールズ&パンツァー」の資料展&ミニショップが開設されております。こんな場所にも堂々とオタク文化が進出してるんですねぇ。ただ、上の広告が「登山用品・アウトドア用品の専門店」なんだから、どうせなら「ヤマノススメ」にすればいいのにと思ったり思わなかったり。

手前の車は偶然フレームに飛び込んできた痛車。ふつうに走っているわけではないのですが、偶然撮れる程度には堂々と走っている、という。車種はZ33フェアレディZ、キャラクターはよく知らないのですが「ラブライブ!」の真姫ですね。